プロフィール

國富(くにとみ)   一弥(かずや)
Pepper C代表

1979年兵庫県尼崎生まれ、伊丹で育ちました。
結婚を機に2013年に宝塚に移って来ました。

3人の娘がいて、自宅兼事務所でWeb制作のお仕事をしています。

少年時代

小学2年から高校1年まで野球少年でした。
小4の時、キャプテンになり初めて市の大会で優勝したのを覚えています。

ちなみに私が所属していた少年野球は世代が違いますがあの田中将大選手坂本勇人選手の出身チームである「昆陽里タイガース」です。

高校1年の後半で野球を辞めてしまいましたが、続ければ良かったなと後悔しています。。。

Web業界に入るきっかけ

将来のことはとりあえず大学に入ってから考えようと思って、大学に進学しました。

就職活動の時、営業職が多くなんだか嫌だなーと思って、なにか手に職をつけようと思い、大学4回の時にWebスクール(デジタルクリエイターカレッジ WAO!)のWebデザイナー養成コース(約9ヶ月)に通いました。

そこで初めてillustratorやphotoshopなどのソフトの存在を知り、これは面白いと感じたのがこのWeb業界に入るきっかけでした。

簡単な経歴

2002年4月
大学と同時にWebデザインスクール(デジタルクリエイターカレッジ WAO!)に9ヶ月通いました。
2003年4月
Webデザインスクール(デジタルクリエイターカレッジ WAO!)でアシスタントとして1年間勤務しました。
2004年6月
複数の制作会社で約6年間勤務しました。
2010年11月
フリーランスとして約5年間活動しました。
2015年8月
制作会社で約8ヶ月勤務しました。
2016年5月
フリーランスとして2度目の独立をしました(現在も継続中です)。
2017年10月
創造社リカレントスクール大阪校でWeb系授業のアシスタント兼非常勤講師。
(まだアシスタントメインなので、非常勤講師を目指して頑張ります!!)

得意分野

  • Webデザイン
  • HTMLコーディング
  • WordPressなどのCMS構築

主にコーディングを得意としております。

Webデザインは、コーポレートサイトのような「シンプルなデザイン」や「信頼感のあるデザイン」が得意です。

ご依頼の多くがコーディングですが、トータルでのご依頼をお待ちしております!!

今後のこと

現在、制作会社様や個人様からのご依頼が多く、直請けは指を数える程度ですので、今後は直請けをメインに受注できたらなと思います。

そのためには、集客できるためのWeb戦略などをこれから勉強していこうと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする