名刺のデザインと紙を変更しました

名刺のデザインと紙変更

名刺のデザインと紙をヴァンヌーボVホワイトに変更しました。

目次

ヴァンヌーボVホワイトって何?

プリントパックの説明によると

ファインペーパーの風合いを備えながら、高度な印刷再現性を持つラフ調のグロス感のある特殊紙です。細やかな表面のVタイプで、上品な仕上がりを演出できます。
出典元:名刺印刷をお考えのお客様|印刷のことなら印刷通販【プリントパック】

高級半光沢紙(ヴァンヌーボV ホワイト)
光沢度:★☆☆☆☆
光沢を抑えた手触りの良い風合いのある高級用紙です。インキが乗った部分は、僅かに光沢感が出ます。用紙の中に空気を多く含み、同じ厚みの他の用紙よりも軽いのが特徴です。
出典元:印刷通販プリントパック ― パンフレット・カタログ・チラシ・名刺・DM・ポスター

たしかに以前の名刺より軽くて厚みがあり上品な仕上がりになったような気がします!

イラスト追加の経緯

似顔絵付きの写真立て

父親参観があり、娘から似顔絵付きの写真立てをプレゼントしてくれました。
その似顔絵が可愛く気に入ったので、加工して名刺に掲載しようと思いました。

次回はお金に余裕があれば憧れの活版印刷にしたいです!!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フリーランスWebデザイナー。好きなフルーツはグレープフルーツです。あの苦味と酸味がたまりません。デジタルハリウッド・職業訓練講師。空撮始めました。

目次