CSS Nite in Osaka, vol.46 「Bootstrap meets XD / Bootstrap 4 ライブコーディング」に参加しました。

2018年8月7日(火)にCSS Nite in Osaka, vol.46 「Bootstrap meets XD / Bootstrap 4 ライブコーディング」の「セミナー + 懇親会」に参加しました。
そういえば写真撮るの忘れていました。。。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

阿部さんセッション:「Bootstrap meets XD / Bootstrap 4 ライブコーディング」

AdobeXDでデザインしたデータをBootstrap4でライブコーディングするという流れでしたので、あっという間に時間が過ぎました(時間が足りないぐらいでした)。

Bootstrap3で今まで案件をこなしていましたが、これからはIE10以降の案件が多いと思いますのでBootstrap4を使っていこうと思います。

ハンバーガーメニューのBootstrap臭が出ないTipsなどを教えていただきました。
ちなみにBootstrapのハンバーガーメニューはSVGでできているので、色の変更や角丸をなしにする設定はSVG側のコードで変更します。

一緒にライブコーディングしてみましたが、途中わからない所が発生したりしたのでフォローアップメールが来たら復習しようと思います。

詳しい実況は下記のツイッターまとめがわかりやすいと思いますので、合わせてご確認お願いします。
CSS Nite in OSAKA, Vol.46「Bootstrap meets XD / Bootstrap 4 LIVEコーディング」ツイートまとめ

その他阿部さんのBootstrap4の解説動画サイトもあるので、こちらも確認してみようと思います。
Bootstrap 4の使い方特設サイト Bootstrapとは

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告